【7月8日】

船中泊後昼頃になってようやく苫小牧のコンビナートが見えてきた。13時頃北海道上陸。


ここで車の屋根に自作のリモコン式デジカメ撮影装置を装着、これはアルミ製のケースに
デジカメを入れてシャッターを電磁式ソレノイドで押すというもので車内のモニターで画
像を見ることも出来る。脇見運転防止と安全運転のために製作し大いに威力を発揮した。


この画角の撮影は全て車の屋根のカメラで撮影したものだ。苫小牧→札幌方面に向かう。


帯広、富良野方面に向かう 快晴の北海道のドライブは最高だ!!。
ランクルも走るのが楽しくて仕方ないという走りだ、人車一体とはこのことか。


夕刻に富良野の富良野プリンスホテルに到着、良いロケーションにあるがシングルの部屋
がなかったので料金を追加して宿泊した。(2食付き24.000円)


紙に押すのは面倒くさいし紛失するので撮影して持ち帰るのがいい。
レストランで飲んだ牛乳は今迄飲んだものと全く違う旨さだった。本日の走行距離250km